都城市の幼稚園保育園クチコミ広場

宮崎県都城市周辺の保育園口コミをみんなで情報共有しましょう!子育て中のパパ・ママや保育士さんなんかのコメントお待ちしてます!

2017-11





・子どもに読んであげたい絵本集
・あったら便利な育児グッズ
・子育て中のパパママに読んで欲しい育児本
↑ぜひチェックしてみて下さいね♪



↑皆さんの応援に感謝ですp(#^▽゜)q





新着口コミ情報

随時知り合いなどから聞いた口コミをUPしていきますo(≧▽≦o)

このブログに訪問して下さった方の口コミも同時に募集しています♪

気軽にコメント残して言って下さいね(ノ∀≦。)ノ


まずははじめにお読み下さい♪



2010/11/29
プリンさんから”並木保育園”に関するコメントを頂きました♪

2010/11/15
菊地淳子さんから”りんどう保育園”に関するコメントを頂きました♪




・子どもに読んであげたい絵本集
・あったら便利な育児グッズ
・子育て中のパパママに読んで欲しい育児本
↑ぜひチェックしてみて下さいね♪



↑皆さんの応援に感謝ですp(#^▽゜)q






アンパンマン NEW ブランコパークDX




今日ご紹介したいのはブランコ付のプレイジムです♪

うちが買ったのは「アンパンマンのNEW ブランコパークDX」です(ノ∀≦。)ノ

1歳にならないうちはブランコに乗せて揺らしてあげる。

滑り台を滑らせてあげる。

といった親が遊ばせてあげることしかできなかったんですが、2歳になった今はブランコも自分で漕げるし、ジムの上まで登って、見てるこっちはヒヤヒヤするし、とにかく大活躍です♪

親戚の子どもやママともが遊びに来たときでも、1歳~小学校低学年くらいまで楽しく遊んでいます!

一度小学2年生の親戚の子(ちょっと?かなり太め)が乗ったときは「ギシギシ」と悲鳴を上げていましたが、なんとか壊れないでがんばってくれてました♪

長く使うには重宝しますね♪

ただ、結構場所を取るので、部屋に余裕があるご家庭にオススメしています(>_<;) 


うちは買ってよかったです♪




↑うちで愛用しているのがこのタイプ。小学校低学年くらいまで遊べますよ♪



↑コンパクトなコチラのタイプもいいかも♪



・子どもに読んであげたい絵本集
・あったら便利な育児グッズ
・子育て中のパパママに読んで欲しい育児本
↑ぜひチェックしてみて下さいね♪



↑皆さんの応援に感謝ですp(#^▽゜)q





ノンカフェインたんぽぽ茶





みなさんは授乳中の飲み物って気をつけてますか??

市販の飲み物って意外とカフェインが入っているものが多いんですよね(>_<;)

珈琲、緑茶、紅茶、ウーロン茶、ココア、コーラ、栄養ドリンク!!

コーヒー好きのぽぽたんにとっては致命的です(/ω\*)ウゥ…



妊娠してから気付いたんですが、妊娠中、授乳中に配慮した飲み物って結構あるんですね。

ノンカフェインのお茶なんかを良く飲んでいたんですが、知り合いの紹介でノンカフェインタンポポ茶
を頂いたんです。

ちょっとコーヒーにも似た感じ?

少~しお高めなんでいつもいつもは飲んでませんでしたが(>_<;)ほんと飲みやすいんです♪

母乳で子育てを考えているなら、一度試してみてもいいと思いますよ♪








・子どもに読んであげたい絵本集
・あったら便利な育児グッズ
・子育て中のパパママに読んで欲しい育児本
↑ぜひチェックしてみて下さいね♪



↑皆さんの応援に感謝ですp(#^▽゜)q





アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん





アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかんDX

娘が1歳の誕生日に買ってあげた絵本?(おもちゃみたいなものかな)ですo(≧▽≦o)

友達が持っていて、

「これ、いいよぉ。うちの子はこれでずっと遊んでるよ!」

と、薦められていた絵本なんですが、

なにせ値段が・・・

結構お高めなんですよね。。。

やっぱアンパンマンはね。

「うちの子にはまだ早いかな・・・」と思いつつ、友人の子どもが楽しく遊んでいる姿を見ていると、買ってあげたくなるんですよね(>_<;)

そんで、ある日デパートのセールの時に、3割引の張り紙を発見!

「これは買わなければ!」

と思い、勢いで買っちゃいました。

結果からいいますと・・・

買ってよかった♪と思ってます!

最初はまったく遊び方が分からない様子だったんですけど、だんだんと慣れて、言葉を覚えるのにすごく役にたったように思います。。。


でも、一段とアンパンマン好きになってしまって、最近はアンパンマングッズしか身につけようとしないうちのわがまま娘をだれか何とかしてぇ(/ω\*)ウゥ…










・子どもに読んであげたい絵本集
・あったら便利な育児グッズ
・子育て中のパパママに読んで欲しい育児本
↑ぜひチェックしてみて下さいね♪



↑皆さんの応援に感謝ですp(#^▽゜)q





さつき保育園

☆ さつき保育園




 ・設置 : 社会福祉法人ますみ福祉会
 ・住所 : 宮崎県都城市都島町1171
 ・電話 : 0986-23-5250
 ・定員 : 60名
 ・開所時間 : 7:00~18:00(~19:00延長保育)
 ・保育方針 :
   ① 友達と仲良く遊ぶ子ども
   ② 元気で頑張る子ども
   ③ 生活習慣が身に付いた子ども
 ・入所時購入 : カバン・帽子・体操服・園児服等
 ・その他  :  完全給食(白ご飯は必要ありません)




大きな地図で見る





その他の情報をお待ちしていますp(#^▽゜)q


(※管理人がネットやパンフレットで集めた情報です。間違いがあった場合はコメントにてお知らせ下さい。すぐに書き直します)









・子どもに読んであげたい絵本集
・あったら便利な育児グッズ
・子育て中のパパママに読んで欲しい育児本
↑ぜひチェックしてみて下さいね♪



↑皆さんの応援に感謝ですp(#^▽゜)q





 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

検索フォーム

↑保育園・幼稚園名を 入力して検索して下さい♪


子育て応援中♪

最新コメント

QRコード

QR

最新記事

マイクロアド

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

